-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-15 00:40 | カテゴリ:Nan. Adoketa
”おれんち”にはアドケタ2ペア飼っているので今日は2つの水槽の紹介です。

APAP No.2の水槽です。
ピントが前面にあるので全体の感じもわからん。
カメラテクニックも素人です。

20130814-1-01.jpg

アドケタはやっぱりかっこいいなぁ。

誰もが同じ思いであろう疑うことなかったのですが、
先日、全く興味のない上の娘がポツリ、”こいつが一番嫌いな魚なんだよねぇ~”
トーマーシーを追いかけ回す”凶暴”な魚というイメージらしい。

ガーーーン。

そう言えば嫁も”気持ち悪い”と言う。

この人たちとは趣味を共有することできないと再確認しました。。。
(私の趣味を理解してくれるだけで感謝なんだろうなぁ)

20130814-1-07.jpg

見えるかな???

20130814-1-05.jpg

右側はこんな黒いものがあります。
薬漬けにしましたが治らず、擦っても取れず、今に至ります。
死なないのでもうこのまま放置です。
20130814-1-02.jpg

アップで。
キモイ。

20130814-1-08.jpg

左側はきれいです(笑)

20130814-1-09.jpg

一緒にいる♀さんです。
もう半年、なんの音沙汰ありません。

20130814-1-06.jpg


次のペアはAPAP No.3水槽にいます。

20130814-2-01.jpg

この♂は後から連れてきた子です。
この子は痩せています。
他のアドケタと同じようにブラインのみなのですが、
食べるのが下手くそなんでしょう。

20130814-2-02.jpg

No.3にいる♀。
No.2の♀より少し黒くなっていますが、この状態からなんの変化もありません。

20130814-2-06.jpg

もうすぐ来るんだろうか???
”おれんちのアピスト”で産卵ないのはアドケタだけなんだよぉ。
はよぉ~、産まんかい!!!

20130814-2-03.jpg


先日、TDSメータを買いました。
非常に遅い購入となってしまったのですが、早速全水槽計測しました。
アドケタ水槽(No.2&3)は200ppmで他の水槽より高い値を示しました。
一般的に高いのかな~~??
これが原因で産まないの???


<ランキング参加中>

にほんブログ村



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fumugel.blog.fc2.com/tb.php/52-56ffad48
