-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-09 06:55 | カテゴリ:Ap. Mendezi
今回がドイツの更新最後になるのか?
やっと帰国できそうです。

またの可能性がありますが,ひとまず帰国したい・・・

さて初めての登場のメンデジー。

思考を変えて♀さんからの紹介です。
お家にきて4か月かな?
メンデ-21

いつも流木の下やフィルターの下などあまり姿を見せてくれません。
メンデ-22 
メンデ-23

良い感じでふっくらしていると思うのは間違いでしょうか。
メンデ-24

まだ一度も産卵はありません。(泪)
メンデ-25

メンデジーは2度目。一度目はウィルヘルムブリード。
よくわからず,結局ダメにしてしまいました。
メンデ-15

流木の陰からニョキッと顏出してくれてます。
♂も臆病者?
顏の赤いところが今後の成長に期待です。
メンデ-16

これは撮影者の不甲斐ないところ。
勘弁。
でも各鰭はいいかんじ~。
メンデ-17

また流木の陰に。
メンデ-11

早く出てきておくれと,カメラを構えます。
メンデ-12

出張前の時間がないとき,やっと撮れたのがこれ・・・
カメラの腕も磨かないと反省するところです。
メンデ-13

最後はやっぱり流木の陰へ。
当たりが強いメンデジーですが,なんとかM水槽で生きてます。(笑)
メンデ-14

先日家族とSkypeしました。
エリザベ♀一匹☆になったようです。 
他のアピストは健在でしたが,早く帰国して世話してあげんと!

もうすぐ帰るからね。喧嘩しないで待ってておくれ。。。


にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fumugel.blog.fc2.com/tb.php/37-44e4adee
