-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-02 01:02 | カテゴリ:出来事
クリスマスシーズン到来!
アピファンにとってはAn年末セール。もう直ぐ開催です(笑)

さてこちらはドルトムントのクリスマスマーケット。

昨年に続いてのクリスマスマーケット。
まさか出張が長くなり2年連続で行くことになるとは思っていなかった(涙)

2012_クリスマスマーケット-01

クリスマスマーケットといえばグリューワインが有名。
ホットの赤ワイン。
私はこのお店で購入。

2012_クリスマスマーケット-02

一杯€2.5。
寒い季節にホットワインが合うんですね。

雪だるまの今年のカップは記念に持ち帰ることに。

”今年”と書いたのは、
開催年、地域なのか?わかりませんが、昨年以前のカップがでてくることもあるのです。

2012_クリスマスマーケット-03

ドイツの皆さんも飲んでます。

2012_クリスマスマーケット-04

少し暗くなったマーケットの様子。
バックはドルトムントの教会。
近くをたまに歩くけどよく知らない・・・。

2012_クリスマスマーケット-05

少しショッピング(=食事の買出し)したあとの様子。

暗くなって照明がきれいになったのですが、
この写真じゃ、伝わらない。

2012_クリスマスマーケット-06

これまでケルン、ニュルンベルグ、ドルトムントの3都市のクリスマスマーケットに行ってきました。
規模としてはニュルンベルグが大きい。
ニュルンベルグは城壁、カイザーブルグがあり見所多い町なのでお勧めです。


にほんブログ村

なんとかAnセールに間に合う予定。よかったです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fumugel.blog.fc2.com/tb.php/18-ac488683
