-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-30 23:44 | カテゴリ:Ap. Diplotaenia
年始セールで購入したディプロ(バルセロス)。

時期は違いますが、結果的に♂♀それぞれ☆としてしまいました。
穴空きでした。

治療が遅れてしまったことが原因です。


この子達は2pr目です。
(♀☆→♀購入、♂☆→♂購入⇒2pr目)




今、いい感じなんです(嬉)。
どうなるのか楽しみです。

20130630 Diplotaenia-01


<ランキング参加中>

にほんブログ村

ため込んだ記事を本日アップしました。
浅い記事ですみません。。。。
2013-06-30 23:32 | カテゴリ:Ap. Paucisquamis
パウキは難しいアピストなんだそうです。

♀がふっくらしても、それ以上進展無しが続いていました。

思い切って♂を隔離。
20130630 Staizaberu-01

♀は黄色く。
おっ、これはいけるかも。
♂を合流しても、様子が???
なんとなく???
流木の下には60程度の卵。

♀って♂いなくても生むんですか???
(合流してから卵発見まで早すぎに違和感)

案の定なのか、翌日にはきれいさっぱり卵の影は見えません。

もう一度トライ。

ということで実は2枚の写真は2回目の状況なんです。


♀は黄色。
いい感じですがもう少しふっくらするのを待ちましょう。
観察、観察。

20130630 Staizaberu-02


<ランキング参加中>

にほんブログ村


一記事一種。変なこだわりです(笑)。
2013-06-30 23:20 | カテゴリ:Nan. Adoketa
出張前に穴あきか?と心配してましたが、
どうやら傷のようです。

もうこの状態で2ヶ月。
傷があるけど生きていることだけで感謝。

感謝。

。。。

20130630_Adoketa-01.jpg

うちはアドケタ2pr。
片方の♂は傷有りの写真の子。
もう片方、年始のセールで購入した、初めてのアドケタ。


☆様に。



んっ?調子が悪い?
♀にいじめられた?
よし♀は隔離して様子見。
よくなんない・・・・
まだ、よくなんない・・・

あぁ~~~~~!

調子が崩れた要因。
わかりませんね。未熟者です。

ひとつわかっていること、帰国して手を入れることが多くなったこと。
気になって、気になって、手を入れてしまう自分に反省です。

残った3匹大事に飼っていきたいです。

PS
残った子は♀と見ていますが、産卵していないので???
今度ブログにアップして皆さんに確認ですね。


<ランキング参加中>

にほんブログ村

2013-06-30 23:06 | カテゴリ:Ap. Elizabethae
4月の出張中に生まれたエリザベF1。
2ヶ月経ったな。
残ったのは9匹。
大きい子は10mm超えましたが、小さい子は6mm。
成長差が♂♀の差なんでしょうか。

20130630_Elizabethae-01.jpg

本格的に取り組んでから初めてのF1。
捨てることなんてできなかった。

一方Anで買ったワイルド個体。
♂♀それぞれ☆にして残り3匹(5匹特価で購入!)。
♀の1匹、穴あきっぽいので注意して観察中です。
パラキソリン食べないんですよね~。
根気、根気。

<ランキング参加中>

にほんブログ村


2013-06-30 22:55 | カテゴリ:Ap. Rotkeil
久しぶりの更新。

記録なんだからがんばらねば。

約2週間の出張中に浮上したロートカイルF1。(ネグロ上流域産)

浮上したらぁ~数えれませんが、4週間程度経って稚魚は30程度。

20130630_Ap. Rotkeil-02


絶壁でないよね。
いい感じだと思ってます。

20130630_Ap. Rotkeil-01

♂は同居してましたが、バランスが崩れそうだった2週間前に抜いています。
(お口に入れた瞬間みてしまった・・・)
そして、2腹目として♀も昨日抜いちゃいました。
♀2腹目のタイミングってよくわかりませんでしたが、稚魚がばらばら泳ぎだしたらいいかなぁ~???

<ランキング参加中>

にほんブログ村


2013-06-07 12:48 | カテゴリ:出来事
今回の出張は更新ネタを持っていなーい。
なぜか前回の記事のPingも飛んでなーい。

でも重病人の方、記事見てらっしゃる。
感謝。

さて、出張期間中の”おれんちのアピスト”どうなっているのかなぁ。。。
よくわかりません。。。

でも、
でもでもですね。

やっと

本日帰国します。するのだぁー!

2013-06-02 21:43 | カテゴリ:出来事
タイトルとおり、ドイツ出張中。
今回は2週間。これで最後と願いたい。


ほとんどの方はご存知(?)、先月はレイコン締め切りでした。
レイアウターの私も出張前日になんとか応募完了。

今年のレイアウトは昨年末の帰国から始めましたが、
応募までに出張が2回あってぜんぜん管理なんてできておりません・・・
中途半端な作品での応募に残念さはありますが、
限られた時間でやった成果/評価を得るために応募できたことひとつの区切りとして応募しました。

応募までなんとか漕ぎ着けたこと、これは音羽店主のおかげです。
ありがとうございました。


さてアピスト。
今回の出張前はレイコン応募があったのでネタ無しで渡独。
ネタありません!

心配事ならたくさん持ってます(涙)
・エリザベの稚魚大丈夫かな?
・アドケタの黒い点はなんだろう?
・抱卵が近そうなロートは?
などなど、いろんな心配事が絶えません。

あと1週間ですが、飼い主の不安が的中しないことを祈ります。

帰国したらレイアウト、アピストに精進だぁ~。

