-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-15 23:03 | カテゴリ:Ap. Elizabethae
出張期間中に産卵、浮上。
状況がよくわかりませんが、ブラインない20日間。
残ってました。

見辛い写真ですが、約10匹ほど確認できました。
稚魚がぷらぷらと、泳いでいらっしゃる。

Elizabethae-20130515-11.jpg

♂は貴重なので即違う水槽に移しました。
今は稚魚とお母さんのみ。

Elizabethae-20130515-01.jpg


黄色く輝いてます。
サエの色はすてきですね。

お隣のパウキに威嚇中。




急なブラインで環境を変えないように、量に注意ですね。
ブラインない20日間、どういった影響がでるのでしょう・・・
成長の楽しみの裏に不安有りです。

帰国してまだ疲れが取れず。
ブログ更新に勢いがありません(涙)

今日はこのへんで。。。。

<ランキング参加中>

にほんブログ村

2013-05-13 19:54 | カテゴリ:その他
皆さん

土曜日に帰国できました。
出張中はブログ更新を頑張って少し皆さんと交流できたことが良かったです。
が、失ったものサエ♀二匹。残念ですが、これで済んだと気持ちを切り替えてコンディション回復に努めたいと思います。
画像ない更新ですが帰国報告でした。


2013-05-09 06:55 | カテゴリ:Ap. Mendezi
今回がドイツの更新最後になるのか?
やっと帰国できそうです。

またの可能性がありますが,ひとまず帰国したい・・・

さて初めての登場のメンデジー。

思考を変えて♀さんからの紹介です。
お家にきて4か月かな?
メンデ-21

いつも流木の下やフィルターの下などあまり姿を見せてくれません。
メンデ-22 
メンデ-23

良い感じでふっくらしていると思うのは間違いでしょうか。
メンデ-24

まだ一度も産卵はありません。(泪)
メンデ-25

メンデジーは2度目。一度目はウィルヘルムブリード。
よくわからず,結局ダメにしてしまいました。
メンデ-15

流木の陰からニョキッと顏出してくれてます。
♂も臆病者?
顏の赤いところが今後の成長に期待です。
メンデ-16

これは撮影者の不甲斐ないところ。
勘弁。
でも各鰭はいいかんじ~。
メンデ-17

また流木の陰に。
メンデ-11

早く出てきておくれと,カメラを構えます。
メンデ-12

出張前の時間がないとき,やっと撮れたのがこれ・・・
カメラの腕も磨かないと反省するところです。
メンデ-13

最後はやっぱり流木の陰へ。
当たりが強いメンデジーですが,なんとかM水槽で生きてます。(笑)
メンデ-14

先日家族とSkypeしました。
エリザベ♀一匹☆になったようです。 
他のアピストは健在でしたが,早く帰国して世話してあげんと!

もうすぐ帰るからね。喧嘩しないで待ってておくれ。。。


にほんブログ村
2013-05-06 05:27 | カテゴリ:Ap. Rotkeil
2号の登場じゃい!

俺は1号見たく黒くないぞぉ。
しっかり黄色なのだ。1号に派手さは負けても黄色さは負けん!!!
(怒ってます,ぷんぷん)

ロート-2-17

同便なのに1号と2号は顔色が異なります。
これも個体差なんでしょうね???

尾鰭の色があるロートに憧れますが,この子達は色無し。
でもどんな姿に成長するのか今後の期待です。

ロート-2-11

飛んだ先はもちろんお隣の1号さん。

ロート-2-12

やっぱり同種とあってフィンスプ合戦です。
見ている私はうれしい。
ロート-2-14

ガンガンやってます。

ロート-2-13

まだまだ背鰭はこれから伸長ですよね。?

ロート-2-16

♀さん。
やっぱり地味ですが,♂のフィンスプ合戦を外見にいざこざ少なく安泰です。

ロート-2-22

ロート-2-21

今日はドイツに来て初めての休日。
ブログのテンプレート等々を変更してみました。いかがでしょう~。
普段やらないことをすると疲れましたぁ~~。

今日もヴァイツェン飲みながら更新です。


にほんブログ村

2013-05-04 05:59 | カテゴリ:水草水槽
レイコンネタ。まったく放置。

画像なく更新で申し訳ない。

というよりか,今年も難しいかもしれない。

だって,”あれんちのコンテスト水槽”まだコケコケなんですよぉ。

帰国は来週に延びたし。。。(大泪)


昨年も今年も出張続きで維持管理できてないやぁ~。

1年しかないイベントなのに。


締め切りまで時間ないけど,帰国したらまずオトシン大人買いでコケ取り???


締め切りまで諦めず,やってみよう・・・

応援よろしく。



にほんブログ村
2013-05-04 05:48 | カテゴリ:Ap. Rotkeil
紹介の前に素人質問!
なんで産地名が付かず”上流域産”なの?
と思うのは私だけなんでしょうか?

細かいことはおいといて,,,
一度失敗したことがあるロートカイルに再チャレンジしてます。


失敗はもうしたくない,しっかり稚魚を取りたいのでロートカイル2ペア飼ってます。
今回はその1号。派手な♂を紹介です。



お隣の2号♂にフィンスプレングしてます。

ロート-1-11

黄色の顏に,黒い点々模様。
アクセントになって見てて気持ちよい,よい。

ロート-1-17

ガォ~。。。

ロート-1-12

ロート-1-14

どっアップ。
やっぱりフィンスしているときってかっこいい~。

ロート-1-16

鰭を広げたところ,,,
縦からじゃぁ良さも半減(泪)。

ロート-1-18

♀さん。

ロート-1-21

地味?(笑)

ロート-1-22

小さくガォ~。

ロート-1-23

真夏が来る前に稚魚を取りたくて少し大きめのペアを選択。

でも♀が肩を切って泳いでない!

やっぱりあなたもVIP扱いじゃないとダメ?


そんな水槽ないよう~~~~。


2号のロートにつづく。。。


にほんブログ村
2013-05-02 04:53 | カテゴリ:Ap. Elizabethae
本日,家族とSkype。

奥様との会話を楽しみつつ,思うところは”アピストどうなった?”
奥様アピストにまったく興味なく。


下の娘さんが水槽画像をSkypeで流してくれました。
できたお子さんです。


黄色いエリザベ♀を見ることができました。
その横には,


エリザベ浮上してました。
出張前,♀は産卵の様子を感じたんです。
初の浮上です。
数は不明。
水槽は良い方向にコンディション向いてます!!


残念ながら,
察しのとおり出張期間中,ブラインあげれません。
帰国後には・・・・・(泪)。


しかし,希望の光です。

私の水槽でエリザベ浮上したんです。(大喜)
一つレベルアップです。

画像無しの更新ですが,この喜び伝えたくて。

では。
