-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-29 22:43 | カテゴリ:Ap. Elizabethae
今日はエリザベサエ。
5匹特価のものです。

昨年も5匹特価のエリザベを購入しましたが、4匹が雄。
今回はAn店長にお任せで2♂+3♀。

頬も腹も赤。
将来有望な♂だね。

Elizabethae-20121229-1.jpg


腹がうっすら赤い。
う~ん、これも♂?
Elizabethae-20121229-2.jpg

♀!・・?
Elizabethae-20121229-3.jpg


尾鰭かけていますが、これが♀?
Elizabethae-20121229-4.jpg

♀??
Elizabethae-20121229-5.jpg

この子が♀?
Elizabethae-20121229-6.jpg

あれ5匹のはずが写真6枚。
♀の区別も個体区別もまだまだ・・・

もう少し様子をじっくりみて観察だぁ~。



今日はレイアウト水槽を作った!!
An店長、なんて言うかな???
コンテスト用なので紹介できず申し訳ない。


将来有望なこの子達にポチッ。


にほんブログ村

2012-12-28 01:17 | カテゴリ:Nan. Adoketa
25日An年末セール最終日。
銀座時代にはじめて見たときからほしかった。
歌舞伎役者。
飼ってしまった。v(・ε・v)

Nannacara adoketa-1_20121227


かっくいぃ~
Nannacara adoketa-2_20121227

やっぱり、かっくいぃ~~。
Nannacara adoketa-3_20121227


An店長曰く、80%の雌。
なんとなくわかるのですが、80%ではわからん。
でも顔が丸く感じるので雌としましょう。

Nannacara adoketa-6_20121227

導入後、2日経って雌が若干追われている感があるのですが、
あたりが強くないのでペアで飼育しています。
(1日様子見てあたりが強い場合は単独飼育だそうです)

Nannacara adoketa-7_20121227


一番上の画像に写っていますが、フィルタは単独x2。
出張期間中、2つあっても詰まるものは時間の問題でしたが、
帰国後現在、各水槽には2つのフィルタが生きています。

コンディションに不安もあったので水槽動画をAn店長に見てもらいました。
いつでも水槽2倍計画可能って!ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

でも一番の問題は、設置場所の確保だぁ!

おうちの人理解してくれるかな・・・・年明け交渉開始しようっと。。

みんなの応援待ってるよ。ぽちぽち。


にほんブログ村
2012-12-26 23:47 | カテゴリ:出来事
タイトル通りドイツから帰国しました。
ドイツには約2年間滞在。もちろん何度か帰国していますが長かった。

日本で飼っていたアピストは散々。
前回帰国したのは5ヶ月前の夏。
このときは暑かった。ヒータ抜いた。
想像の通り冷たい水でした。
あまりにも悲惨な状況なのでやめておきましょう。
ごめんなさいね、アピスト達(涙)

約2年間できなかったこと、今アクション中。
その中のひとつ、一眼です。

6Dが発売になって60Dは今が買い時?
素人の私には型落ちでも60Dで十分。

CANON 60D-1

気づいた?
レンズ。
マクロ60mm(o-∀-o)
(100mmと悩んだけど60mmにしました:アドバイスくれた方への報告)
セットレンズはダブルズームレンズではなく、135mmのものにしました。

CANON 60D-2

これで皆さんと同じようにきれいな写真が撮れる!かな???


被写体となるアピストもゲット。
Anのセール最終日に行ってきましたよ。
最近巷でよく見るアレですよ。私も飼ってみたかったお魚でした。


にほんブログ村


ドイツで飼ってたアピスト。
ペルビカ駄目だった・・・。
ホングスロイ+αが持ち帰ることができました。
もちろん、Anのアピストが一番ですよ(笑)
2012-12-02 01:02 | カテゴリ:出来事
クリスマスシーズン到来!
アピファンにとってはAn年末セール。もう直ぐ開催です(笑)

さてこちらはドルトムントのクリスマスマーケット。

昨年に続いてのクリスマスマーケット。
まさか出張が長くなり2年連続で行くことになるとは思っていなかった(涙)

2012_クリスマスマーケット-01

クリスマスマーケットといえばグリューワインが有名。
ホットの赤ワイン。
私はこのお店で購入。

2012_クリスマスマーケット-02

一杯€2.5。
寒い季節にホットワインが合うんですね。

雪だるまの今年のカップは記念に持ち帰ることに。

”今年”と書いたのは、
開催年、地域なのか?わかりませんが、昨年以前のカップがでてくることもあるのです。

2012_クリスマスマーケット-03

ドイツの皆さんも飲んでます。

2012_クリスマスマーケット-04

少し暗くなったマーケットの様子。
バックはドルトムントの教会。
近くをたまに歩くけどよく知らない・・・。

2012_クリスマスマーケット-05

少しショッピング(=食事の買出し)したあとの様子。

暗くなって照明がきれいになったのですが、
この写真じゃ、伝わらない。

2012_クリスマスマーケット-06

これまでケルン、ニュルンベルグ、ドルトムントの3都市のクリスマスマーケットに行ってきました。
規模としてはニュルンベルグが大きい。
ニュルンベルグは城壁、カイザーブルグがあり見所多い町なのでお勧めです。


にほんブログ村

なんとかAnセールに間に合う予定。よかったです。
