-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-13 19:48 | カテゴリ:Ap. Bretbinden
”おれんちのアピスト”は産卵後、よく親を☆にしてしまいます。

稚魚見てついついブライン多めになるのでしょう。
わかっているけど。未熟者です。



今回紹介するブライトビンデン(ヤワウィーラ2)の雄も落としてしまいました。


雄を新しく導入してからどのくらい経ったのか忘れてしまいましたが、
このペアで初めての産卵でした。

20140113-01.jpg


雌は準備ができていたので、まだかまだかと水槽を覗いたここ数日。
昨日、来ました!
まさに産卵途中でした。

20140113-02.jpg


20140113-03.jpg

流木をめくって数えていませんが、60程度でしょうか?
ストロボ撮影でごめんね。



今後の状況は如何に・・・




ブライトビンデンは当たりが強いので、雌の準備ができてからの合わせでした。
産卵後にはさらに雌の当たりが強くなるので、
産卵翌日に雄は隔離しました。

やっぱり泣きたくないのでこれが一番安全です。

20140113-06.jpg


さて、こちらは前の雄が残してくれたF1です。

20140113-11.jpg



大切な稚魚を全て落としたくないので、いくつかの水槽に分けてます。


20140113-12.jpg


ものぐさな性格、いやいや水槽が分かれているので数を把握できませんがおそらく40程度は残ってるかな?
このまま数を維持して、優秀なF1を残したいと思います。



久しぶりにアピスト報告できました。
良いネタ、悪いネタとたくさんあるけど、平日は全く時間無いので紹介できず。
だって、家にいる時間5,6時間程度しかないんです。。。(睡眠時間含む)


次のネタ、がんばろう!!
2013-08-10 23:52 | カテゴリ:Ap. Bretbinden
今日はホントに猛暑。
レイコン結果発表。・・・・また来年だ。。。


さて、アピストですが夏セール、いつもの如く初日にお邪魔しました。

ブライトビンデン・ヤワウィーラ2。
タイミングがよかったのか、
お連れしまて間もなく産卵してしまいました。

APAPに12本の水槽がありますが、この水槽で産みました。

20130810-01.jpg

お母さん。黄色いです。

20130810-02-1.jpg

同居しているオトシンを睨んでます。

20130810-02-2.jpg

下には稚魚。

20130810-03.jpg

稚魚。



おかあさんと一緒に記念撮影。
みんなでお隣のアドケタ威嚇中。。。

20130810-04.jpg

もう少しで1ヶ月。
30匹ぐらい残っているので50点ぐらいでしょうか?
自己採点は80点(笑)。

・・・お父さんは別居中なのでまた今度紹介しますね。


にほんブログ村

