-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-03 19:42 | カテゴリ:出来事
とても久しぶりの更新です。

年末年始の休みを利用して行ってきましたすみだ水族館。

私にとっては”ついで”のスカイツリー(笑)。
年末だったので、たくさんの人でした。

20140103-1.jpg

こんな大きな水槽は”夢”ですな。

20140103-2.jpg

20140103-3.jpg


20140103-4.jpg


20140103-5.jpg

やっぱ、天野さんはすごいですね。
世界のコンテストレイアウターとは違った世界観がありますね。

20140103-6.jpg

さぁ、年も明けました。
アピストは当然ながらコンテストも頑張らなくてはいけないですね。
去年みたく時間切れとならないように”絵”を作らないと。
やっぱ”絵”がないと”きれいな水槽”で終わってしまいます。

あっ、明日はAnの初売りだ。

さて、挨拶が遅れましたが、
皆さん、今年もよろしくお願いします。


<ランキング参加中>

にほんブログ村

2013-06-07 12:48 | カテゴリ:出来事
今回の出張は更新ネタを持っていなーい。
なぜか前回の記事のPingも飛んでなーい。

でも重病人の方、記事見てらっしゃる。
感謝。

さて、出張期間中の”おれんちのアピスト”どうなっているのかなぁ。。。
よくわかりません。。。

でも、
でもでもですね。

やっと

本日帰国します。するのだぁー!

2013-06-02 21:43 | カテゴリ:出来事
タイトルとおり、ドイツ出張中。
今回は2週間。これで最後と願いたい。


ほとんどの方はご存知(?)、先月はレイコン締め切りでした。
レイアウターの私も出張前日になんとか応募完了。

今年のレイアウトは昨年末の帰国から始めましたが、
応募までに出張が2回あってぜんぜん管理なんてできておりません・・・
中途半端な作品での応募に残念さはありますが、
限られた時間でやった成果/評価を得るために応募できたことひとつの区切りとして応募しました。

応募までなんとか漕ぎ着けたこと、これは音羽店主のおかげです。
ありがとうございました。


さてアピスト。
今回の出張前はレイコン応募があったのでネタ無しで渡独。
ネタありません!

心配事ならたくさん持ってます(涙)
・エリザベの稚魚大丈夫かな?
・アドケタの黒い点はなんだろう?
・抱卵が近そうなロートは?
などなど、いろんな心配事が絶えません。

あと1週間ですが、飼い主の不安が的中しないことを祈ります。

帰国したらレイアウト、アピストに精進だぁ~。

2012-12-26 23:47 | カテゴリ:出来事
タイトル通りドイツから帰国しました。
ドイツには約2年間滞在。もちろん何度か帰国していますが長かった。

日本で飼っていたアピストは散々。
前回帰国したのは5ヶ月前の夏。
このときは暑かった。ヒータ抜いた。
想像の通り冷たい水でした。
あまりにも悲惨な状況なのでやめておきましょう。
ごめんなさいね、アピスト達(涙)

約2年間できなかったこと、今アクション中。
その中のひとつ、一眼です。

6Dが発売になって60Dは今が買い時?
素人の私には型落ちでも60Dで十分。

CANON 60D-1

気づいた?
レンズ。
マクロ60mm(o-∀-o)
(100mmと悩んだけど60mmにしました:アドバイスくれた方への報告)
セットレンズはダブルズームレンズではなく、135mmのものにしました。

CANON 60D-2

これで皆さんと同じようにきれいな写真が撮れる!かな???


被写体となるアピストもゲット。
Anのセール最終日に行ってきましたよ。
最近巷でよく見るアレですよ。私も飼ってみたかったお魚でした。


にほんブログ村


ドイツで飼ってたアピスト。
ペルビカ駄目だった・・・。
ホングスロイ+αが持ち帰ることができました。
もちろん、Anのアピストが一番ですよ(笑)
2012-12-02 01:02 | カテゴリ:出来事
クリスマスシーズン到来!
アピファンにとってはAn年末セール。もう直ぐ開催です(笑)

さてこちらはドルトムントのクリスマスマーケット。

昨年に続いてのクリスマスマーケット。
まさか出張が長くなり2年連続で行くことになるとは思っていなかった(涙)

2012_クリスマスマーケット-01

クリスマスマーケットといえばグリューワインが有名。
ホットの赤ワイン。
私はこのお店で購入。

2012_クリスマスマーケット-02

一杯€2.5。
寒い季節にホットワインが合うんですね。

雪だるまの今年のカップは記念に持ち帰ることに。

”今年”と書いたのは、
開催年、地域なのか?わかりませんが、昨年以前のカップがでてくることもあるのです。

2012_クリスマスマーケット-03

ドイツの皆さんも飲んでます。

2012_クリスマスマーケット-04

少し暗くなったマーケットの様子。
バックはドルトムントの教会。
近くをたまに歩くけどよく知らない・・・。

2012_クリスマスマーケット-05

少しショッピング(=食事の買出し)したあとの様子。

暗くなって照明がきれいになったのですが、
この写真じゃ、伝わらない。

2012_クリスマスマーケット-06

これまでケルン、ニュルンベルグ、ドルトムントの3都市のクリスマスマーケットに行ってきました。
規模としてはニュルンベルグが大きい。
ニュルンベルグは城壁、カイザーブルグがあり見所多い町なのでお勧めです。


にほんブログ村

なんとかAnセールに間に合う予定。よかったです。
