-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-30 23:06 | カテゴリ:Ap. Elizabethae
4月の出張中に生まれたエリザベF1。
2ヶ月経ったな。
残ったのは9匹。
大きい子は10mm超えましたが、小さい子は6mm。
成長差が♂♀の差なんでしょうか。

20130630_Elizabethae-01.jpg

本格的に取り組んでから初めてのF1。
捨てることなんてできなかった。

一方Anで買ったワイルド個体。
♂♀それぞれ☆にして残り3匹(5匹特価で購入!)。
♀の1匹、穴あきっぽいので注意して観察中です。
パラキソリン食べないんですよね~。
根気、根気。

<ランキング参加中>

にほんブログ村


2013-05-15 23:03 | カテゴリ:Ap. Elizabethae
出張期間中に産卵、浮上。
状況がよくわかりませんが、ブラインない20日間。
残ってました。

見辛い写真ですが、約10匹ほど確認できました。
稚魚がぷらぷらと、泳いでいらっしゃる。

Elizabethae-20130515-11.jpg

♂は貴重なので即違う水槽に移しました。
今は稚魚とお母さんのみ。

Elizabethae-20130515-01.jpg


黄色く輝いてます。
サエの色はすてきですね。

お隣のパウキに威嚇中。




急なブラインで環境を変えないように、量に注意ですね。
ブラインない20日間、どういった影響がでるのでしょう・・・
成長の楽しみの裏に不安有りです。

帰国してまだ疲れが取れず。
ブログ更新に勢いがありません(涙)

今日はこのへんで。。。。

<ランキング参加中>

にほんブログ村

2013-05-02 04:53 | カテゴリ:Ap. Elizabethae
本日,家族とSkype。

奥様との会話を楽しみつつ,思うところは”アピストどうなった?”
奥様アピストにまったく興味なく。


下の娘さんが水槽画像をSkypeで流してくれました。
できたお子さんです。


黄色いエリザベ♀を見ることができました。
その横には,


エリザベ浮上してました。
出張前,♀は産卵の様子を感じたんです。
初の浮上です。
数は不明。
水槽は良い方向にコンディション向いてます!!


残念ながら,
察しのとおり出張期間中,ブラインあげれません。
帰国後には・・・・・(泪)。


しかし,希望の光です。

私の水槽でエリザベ浮上したんです。(大喜)
一つレベルアップです。

画像無しの更新ですが,この喜び伝えたくて。

では。
2012-12-29 22:43 | カテゴリ:Ap. Elizabethae
今日はエリザベサエ。
5匹特価のものです。

昨年も5匹特価のエリザベを購入しましたが、4匹が雄。
今回はAn店長にお任せで2♂+3♀。

頬も腹も赤。
将来有望な♂だね。

Elizabethae-20121229-1.jpg


腹がうっすら赤い。
う~ん、これも♂?
Elizabethae-20121229-2.jpg

♀!・・?
Elizabethae-20121229-3.jpg


尾鰭かけていますが、これが♀?
Elizabethae-20121229-4.jpg

♀??
Elizabethae-20121229-5.jpg

この子が♀?
Elizabethae-20121229-6.jpg

あれ5匹のはずが写真6枚。
♀の区別も個体区別もまだまだ・・・

もう少し様子をじっくりみて観察だぁ~。



今日はレイアウト水槽を作った!!
An店長、なんて言うかな???
コンテスト用なので紹介できず申し訳ない。


将来有望なこの子達にポチッ。


にほんブログ村

